2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入本の記録・11/29(木)

漫画雑誌●週刊少年チャンピオン 53号 「範馬刃牙」 あれ、ピクルとはまだやらないのか。引っ張るのか…。 「侵略!イカ娘」 帽子が取れると死んだってことなのか! てことはイカ娘ちゃんも帽子を取ったら…●ヤングサンデー 52号 「とめはねっ!」 季節感ま…

購入本の記録・11/28(水)

漫画雑誌●週刊少年マガジン 52号 ●週刊少年サンデー52号 上記ふたつは別ブログにて まにまに●スーパージャンプ 24号 「夫と妻と越中富山の薬売り」(柏木ハルコ)読みきり。袋とじなので、エッチな短い話がひとつだけ。スーパージャンプへは初登場。……

購入本の記録・11/27(火)

漫画雑誌 ●週刊漫画サンデー 12/11号 「蒼太の包丁」父親から、包丁を受け継ぐことに。いい話です。死に目にはあえなかったわけだけど、ちゃんと受け継いでいるものがあると思います。 「静かなるドン」もー毎週どきどきしてる。全面戦争になるのも時間の問…

購入本の記録・11/22(木)、11/24(土)、11/26(月)

漫画雑誌 ●週刊少年チャンピオン 52号 「ペンギン娘」が一応最終回。チャンピオンREDへ移籍することになったので週刊では終了に。RED行ったらもっとエロくなるんだろうか。●モーニング 51号 「吉田家のちすじ」がアフタヌーンより出張掲載。もとも…

ためてしまうと恐ろしいことになるといういい例ですね。まったくもう。

帰宅したのです

旅行中に発売された雑誌をまとめて買ったらおそろしいことになったよー今机の横に積んであるけどすごい高さだよー今週中になんとか読まないと来週はまたたくさん発売されちゃうんだよーそんなわけで読むことを優先します。購入記録のみってことでひとつ。

購入本の記録・11/17(土)〜11/21(水)

漫画雑誌 ●ビッグコミック 12月増刊号 ●週刊少年ジャンプ 51号 ●ヤングマガジン 51号 ●ビッグコミックスピリッツ 51号 ●週刊漫画サンデー 12/4号 ●コミックチャージ 17号 ●漫画アクション 20号 ●ビッグコミックオリジナル 23号 ●少女コミック 2…

旅行に行ってきます。

ちょっとの間ですが留守にします。 帰宅は火曜日です。 その間の漫画どうしよ。 帰宅後まとめ読みになりそうです、今から気が重いや。

購入本の記録・11/16(金)

漫画雑誌 ●週刊漫画ゴラク 11/30号 ●コミックバンチ 51号 ●ヤングガンガン 23号 ●WORD単行本は、サンデーとマガジンの単行本それぞれ。 ちょっと急いでるので今日はこれだけ。

購入本の記録・11/14(水)11/15(木)

漫画雑誌 ●週刊少年マガジン 50号 「エリアの騎士」 セブンは、駆・傑との幼いころの約束を胸に、一人がんばってきたんだなあ。胸が熱くなりますな。傑が事故にあったり駆がもう一度サッカーをする気になったり、そのころはどんなことを考えていたんだろう…

購入本の記録・11/13(火)

漫画雑誌 ●週刊漫画サンデー 11/27号 「湯けむりスナイパー」 掲載されていると安心するなあ。自分どんだけこの漫画が好きなんだとか思います…。第二部に引き続き恋愛話もやってくれるのがうれしいです。大人の恋愛のはずなのにどろどろもしてなければ濃すぎ…

購入本の記録・11/12(月)

漫画雑誌 ●週刊少年ジャンプ 50号 「テニスの王子様」 作者は変身のことを覚えているのか否か? 忘れてるんじゃなかろか? 一応、不二が試合してくれって言った相手は本物ですよね? 「ハンマーヘッド」(斉藤尚武) 手塚賞の入選受賞作の読みきりです。あ…

購入本の記録・11/9(金)11/10(土)

漫画雑誌 ●週刊漫画ゴラク 11/23号 「鳳」が最終回。 最後は生死もわからないまま一気に終わった感じ。次の連載予定があるみたいだから、そのために終わったんだろうけど正直ちょっと煮え切らなかったかも。 「喰いしん坊!」 過去編が普通にやってるのでな…

単行本の感想とかも書きたいなあ

なんでだ時間がなーい 単行本で買っているものも、ほとんどはもう雑誌で読んじゃってるものばかりなので、どうしても単行本を読むのは後回しになってしまってる。 雑誌の後にするだけで読むことは読むんだけど…単行本の感想とかも書きたい。 雑誌の感想は短…

購入本の記録・11/7(水)11/8(木)

購入本の記録です。ちょっと羅列のみ。週刊誌は全部読んでるんだけど、プチ感想は後日書けたら追加で…。(11/11追記:なんてこと言ったけど、やはりとおりすぎてしまうと書けなくなってる自分に気づくのです。なので追記はだいぶ軽く。)漫画雑誌 ●週刊少年…

購入本の記録・11/6(火)

購入本の記録です。 漫画雑誌 ●週刊漫画サンデー 11/20号 新連載:「女犯坊」(ふくしま政美) 女犯坊の新作が連載開始。えー、連載は毎回載るのかな? 最近だとアフタヌーンで新連載開始後即いなくなったこととか思い出されますけども。 「静かなるドン」 …

購入本の記録・11/5(月)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年ジャンプ 49号 「Williams」(古味直志) 未開の大陸や島が続々と発見されるような、冒険者の時代。とある冒険小説に魅せられ大冒険を夢見る少年が主人公。小説を本当にあることだと信じて、その作者と登場人…

購入本の記録・11/2(金)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊漫画ゴラク 11/16号 「外道坊」 いやー駕籠真太郎もびっくりの真っ二つっぷり。ぴったりあわせとけばこのまましばらく生きていられるんじゃね? あっちはギャグでこっちは違うんだけど。 「SとM」 いやー今週はすばらしか…

ジャンプスクエア創刊号を買いました。

ジャンプスクエア創刊号を買いました。というわけでざっくりですが所感を。 手にとってまず正直に思ったのは、「増刊っぽいなー」ってことでした。なんか赤マルというかレボリューションあたりに思えてなりません。タイトルが小さいからかな? 和月絵のほう…

購入本の記録・11/1(木)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年チャンピオン 49号 「ストライプブルー」 もうすっかりお嬢がかわいく見えてる。単純なわたしのこころ。 「範馬刃牙」 勇次郎のガラス破りでひとしきり笑った。ガラスの前から見てたら面白いだろうなー。●モーニング …