購入本の記録・11/1(木)

購入本の記録です。

漫画雑誌
週刊少年チャンピオン 49号
 「ストライプブルー
 もうすっかりお嬢がかわいく見えてる。単純なわたしのこころ。

 「範馬刃牙
 勇次郎のガラス破りでひとしきり笑った。ガラスの前から見てたら面白いだろうなー。

●モーニング 48号
 「働きマン
 モーニングの表紙がJIDAIの表紙っぽいかも。作中で見るJIDAIの表紙とはまた違うけど。今回はスクープ記事を文章ごと先に新聞に持ってかれた話の続き。これはいい。

 「営業の牧田です。」
 不器用なんだね、っててっきり落とすつもりで狙って言ったんだと思ってた。違うのか。しかしこの女の子とはずいぶんテンプレ通りのお付き合いになってきてるような。とっても、漫画だなあって感じがする。

ヤングジャンプ 48号
 新連載:「孤高の人」(坂本眞一
 原案は新田次郎の小説「孤高の人」。主人公は高校生、クライマーものらしい。一話では山は登ってないけど。岩肌でも登れそうな能力は見せ付けてきた。なんか最近、山登る漫画増えてきたような…? 「岳」(石塚真一)のヒットのおかげかな。 

 「ノノノノ
 主人公の性格が一話と違うじゃないか…。しかしここまで天然だとは。予想以上に萌えられることがわかったよ。

ヤングサンデー 48号
 「さくらんぼシンドローム
 完全に女難の相が出てるよ阿川君。次はトラウマの元である元カノの登場ですか。これは加護さん以上に引っかき回されそうな。

ビジネスジャンプ 23号
 新連載:「爆麗音」(山田秋太郎
 原作は佐木飛朗斗。さえない主人公の唯一のよりどころはロック。ある日、天才的ピアニストと出会い人生が変わることに、という感じ。ロックものかな、ジャズではないよね? これのために「R−16」終わらせたわけじゃないと思いたい。

 「オレンジ屋根の小さな家」
 もしやここでも兄妹ものをやるつもりなのかな。やろうと思えばできそうだし。

 「セイギのトビラ」が最終回。
 うーむやってみたいことはだいたいできたしもういいか、みたいな。そう思ってそうな気がする。連載かけもちすぎなんじゃないか。

●YOU 22号
これは未読
近代麻雀 12/1号
 「どうするジロー」
 数話見てるけどどうもクイズがぴんとこない。だって前回を忘れてるんだもの。軽く復習させてくれないと。

 「けものとチャンタ」(みずしな孝之
 猫はかわいいねー。これ、けものとチャットの次の巻に収録してくれないかな。無理かな。

単行本は買ってない。
買いそびれあるんだけどどうしよう、週末に買おうかな。