購入本の記録・11/9(金)11/10(土)

漫画雑誌
週刊漫画ゴラク 11/23号
 「鳳」が最終回。
 最後は生死もわからないまま一気に終わった感じ。次の連載予定があるみたいだから、そのために終わったんだろうけど正直ちょっと煮え切らなかったかも。

 「喰いしん坊!」
 過去編が普通にやってるのでなんだか喰いワンを忘れてしまいそう。

週刊漫画TIMES 11/23号
コミックバンチ 50号
 「エンジェルハート
 海坊主が可愛すぎる。年をとったこともあるのかもだけどどんどん可愛いくなってる気がする。それはリョウもなんだけど。

 「マイガール
 掲載があると嬉しいな。しかしコハルちゃんは出来すぎじゃろ、と思う。だんだん子供に見えなくなってきてるよ。

スペリオール 23号
 「キーチVS」
 みさとの顔、ぜんっぜん違いますね。どんだけいじってるんだか。身体も。いや身体はわからないけど。キーチはこれをあんまり良く思ってないんだなあ、そりゃそうだよなあ。それぞれがこの空白期間に何をしていたのか気になるけど、語られるときはくるんでしょうか。

ヤングアニマル 22号
 「3月のライオン
 連載再開。なんとなくわかってきたのは、これは棋士ものではないということ。将棋まったくしてないし、今のところは主人公の周りの人物を描いているだけだから。主人公についてもいろいろありそうなのに、断片を提示されるだけでまだまったくわからないことだらけだし。連載で読むより単行本で読むほうが良さそうかも。それにしても、こんな構成でやれるなんてハチクロのヒットがあるからだよなあ。

ビッグコミック 22号
 「単身花日」
 うむ、やはり両方に動きがないとな。というわけでゆりちゃん側にもちょっとだけ。今まで、どろどろしそうでしていなかったけど、そろそろわからなくなってきたかも。

●Kiss 22号
 「あかねSAL」
 やはり作者が好きなことを描くのがいいんだな、と思う。Kissでの連載は何度目だっけかな? 作者がサッカー好きなのは一部では有名だけど、それがすごく前向きに作用していると思います。試合シーンも悪くないし、なにより身体が意外と描けてるのですよね。

コミックエール! 3号
隔月刊化だそうで。3号目でそうなるってことはまあそれなりに売れてると思っていいのかな。

コミックREX 12月号
まだ読んでません

単行本は「トライガンマキシマム」13巻と「ヘルシング」9巻。
です。