2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[[漫画][購入記録]購入本の記録・10/31(水)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年マガジン 48号 ●週刊少年サンデー 48号 今日は二誌のみ。このふたつはメインのブログで感想をつけているので、ためしにリンク張ってみます。 まにまに 週刊少年マガジン2007年48号、サンデー2007年48号の感想で…

ブログのタイトル

ブログのタイトルを、なにかつけようと考えています。なにがいいかなー。 もうひとつメインのブログを持ってるのでそれに近いタイトルがいいかな? ぜんぜん違うのでもいいかもしれない。 でも自分が忘れないタイトルがいいはずだ。なんとなくまったりつけら…

購入本の記録・10/30(火)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊漫画サンデー 11/13号 「みんなのバス」が最終回。 まだまだやれそうだったのにおしまいなのか、もったいないような。まあ、他誌での連載もあるし週刊はきついのかもしれませんけども。 「静かなるドン」 あああきわまって…

購入本の記録・10/29(月)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年ジャンプ 48号 「HUNTER×HUNTER」 ちっくしょー結局面白いんだよなあ。しょうがないやもう。ピトーはほんとうれしそうですねいっそ可愛いとか思ってしまうくらいでした。会長の強さはどう考えても圧倒的…

購入本の記録・10/26(金)10/27(土)

購入本の記録です。雨の中月刊誌買って来ました。濡れたー。漫画雑誌 ●少年エース 12月号 付録が、エヴァTシャツなのですよ。すげえな! 雑誌の付録でTシャツとかついちゃう時代なのか…。しかし実際には着られないなあ。袋から出してないけど、サイズは…

購入本の記録・10/26(金)

購入本の記録です。帰ってくるのが遅くて本屋さん閉まっちゃってて、月刊誌が買えていません。明日まとめて買うので今日は週刊誌と隔週誌のみ。漫画雑誌 ●週刊漫画ゴラク 11/9号 「外道坊」 いやー今回の民明書房(じゃないけど)には爆笑。スケコマシの語源…

購入本の記録・10/25(木)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年チャンピオン 48号 「ギャンブルフィッシュ!」 いやー今週もトイレ悶絶でスタートかーすばらしいね! しかも巻頭カラーだし。そして次の敵がもうノリノリなキャラ造形ですごいです。阿鼻谷ゼミってなんなんだいった…

購入本の記録・10/24(水)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年マガジン 47号 「魔法先生ネギま!」 ここでコタローが合流。まあこのままいっちゃうとハーレムもいいとこかもだからちょうどいいのかも。それにしても仲間を拾う順番がこの先も気になるなあ。このエピソードはなんか…

購入本の記録・10/23(火)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊漫画サンデー 11/6号 「監察医朝顔」 結婚相手がわかるおまじないがはやっている大人たちがかわいいなあ…。朝顔が見た相手はふたり。えーと一度離婚か死別かするっていうことなのかな。だとしたらどっちが先…? 「静かなる…

購入本の記録・10/22(月)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年ジャンプ 47号 「P2!」 連載一周年ってことで表紙と巻頭カラー。すごく着々と静かに熱血してる。ヒロムの影がちょっと薄いんだけど、試合はけっこう白熱して読めると思う。女の子の可愛さだけじゃない読み応えもあ…

購入本の記録・10/18(木)10/19(金)10/20(土)

ためちゃったので長いですすいません。 購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年チャンピオン 47号 「範馬刃牙」 モロ同窓会。ゆうじろうとバキがここにいないのがアレだけど、いたらめんどくさいことになるだろうな。ピクルと最初に戦うのは誰になるんだろ…

体調がずっと思わしくないのだ

普段あんまり病院とかいかない人間なんですが、久々に行ってしまいました。 なぜか右耳が聞こえないのです。そんなこんなで体調がひじょうに悪いです。 頭ががーんがんします。 薬は出されてるので、おとなしく飲みます。やくちゅうです。 漫画もちくちく読…

購入本の記録・10/17(水)

購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年マガジン 46号 新連載:「ベイビーステップ」(勝木光) 第一回目はなんと70ページの掲載。テニスもの。勉強がよくできてノートもきっちりとるような少年が主人公。成績はオールAってことで‘エーちゃん‘なんて呼ば…

購入本の記録・10/15(月)10/16(火)

ためしに、別のところでつけてる漫画購入記録を転載してみます。 本館ブログとはまた別物だったりします。 SNSにしか載せてない内容なんだけど、今後はこっちでつけてみようかな? とか考えてます。購入本の記録です。漫画雑誌 ●週刊少年ジャンプ 46号 …

風邪をひいています

日・月と風邪をひいて寝込んでいます。 何もできない。高熱ってわけじゃないけど、8度くらいを上限として7度台をうろうろしてる。あがったりさがったり。久しぶりに仕事も休んでしまって、今罪悪感にさいなまれているところ。 他人が休んでも心配する気持…

最近言及したキーワード

最近言及したキーワードってやつが左側に表示されてるんだけど、ネガティブな言葉ばっかり並んでるのに絶望した!でも書いてるのは自分だ。 それよりもページビューがもう二桁あることにびっくり。さすがはてな。 でもこのうち5回くらいは自分のはず。更新…

モチベーションがー

メインでつけているブログを書きあげるモチベーションがだだ下がり中。 どうしたらいいんだろう。漫画雑誌の感想を書くブログを3年くらい続けているのですが、最近その更新に疲れが出始めています。それに時間がとられすぎて、ほかの漫画が読めないつらさも…

連休はダメ人間

暦通りの三連休だったのに、一日目は疲れでダウン(要するに寝てばっかり)、二日目は外出で一日中つぶれて、三日目の今日はたまった漫画を消化するためにほかのことが何もできませんでした。 もう少し有意義な連休の過ごし方ってやつが、この世にはあるはず…

はてなの日記をつくってみた

はてなにアカウントをつくって数年・・。 別なところで漫画雑誌の感想ブログをつけているのですが、それ以外になにか、不定期で書ける場所があったらいいなと思って開設してみました。日記をつくってようやく、はてなの一員になれたような気がしています。