さきほど、本館の更新縮小のお知らせを書いてきました。

漫画雑誌の感想ブログを4年強続けていたのですが、それを終了させることにしたのです。

平日の日課になっていたものをやめることにしたので、いろいろと複雑な気持ちになっています。
こんなに寂しい気持ちになるとはおもっていませんでした。
そんなに自分の中で大事なものになっていたとは。
じゃあ続ければいいのにね、でも、今やめないとまた何年も続けてしまいそうなのよ。

感想を書く行為が意味のない行為だとはさすがに思いたくないけど、定期更新を義務づけてしまうと逃げられなくなる自分の性格をよく知っているのです。もしかしたら、こういう思い切る機会をうかがっていたのかもとも思います。

なんだかぽっかりしてきました。


はてなに移転しようかなあ。どうしよう。
もう、本館で使っていたブログサービスは使いたくないの…。

ちょっと休むといいんじゃないかな、私。うん。


あれ、なんだか涙がでてきた