購入本の記録・11/6(火)

購入本の記録です。

漫画雑誌
週刊漫画サンデー 11/20号
 新連載:「女犯坊」(ふくしま政美
 女犯坊の新作が連載開始。えー、連載は毎回載るのかな? 最近だとアフタヌーンで新連載開始後即いなくなったこととか思い出されますけども。

 「静かなるドン」
 すごくいい展開が続いてて目が離せない。静也死なないでほしい。秋野さんの涙にぐっときました。

コミックチャージ 16号
 「デス・スウィーパー」
 今回はいつもに増してゲイっぽい…。相手のことが気になるからってストーキングまでしてる。もちろん両方男。うーむ。もういっそカミングアウトすればいいのにって思う。誤解だったら申し訳ないです。

漫画アクション 19号
 「罪と罰
 殺人シーンは迫力あった。そして今は緊迫してる。主人公に感情移入してるわけじゃないけどハラハラする。これがうまさってやつか。

 「この世界の片隅に
 単行本の告知があるけど、上巻って書いてあるってことは二冊完結なのか。じゃああと…そんなに長いわけじゃないのかな。今回はベッドシーン(ってほどじゃないけど)があってどぎまぎしました。

月刊少年マガジン 12月号
 これだけ後回し

月刊少年チャンピオン 12月号
 「野球しようぜ!」が最終回。
 最終回というか、甲子園編「もっと野球しようぜ!」が続編として連載は継続されるとのこと。「おれはキャプテン」といい「ショー・バン」(今は「ストライプブルー」ですね、主人公違うからこれはちょっとタイプが違うかな)といい、話をいったん区切って高校野球をやったりすることにはなにか意味があるのかな。単行本を買いやすいっていうのはあると思うけど。話長くなっちゃうとどうしても、途中からは買いにくいし。

単行本は、今日はなし