購入本の記録・11/13(火)

漫画雑誌
週刊漫画サンデー 11/27号
 「湯けむりスナイパー
 掲載されていると安心するなあ。自分どんだけこの漫画が好きなんだとか思います…。第二部に引き続き恋愛話もやってくれるのがうれしいです。大人の恋愛のはずなのにどろどろもしてなければ濃すぎもしない。うまくいってほしいけど、でもほかの女性キャラのことも気になるのです。

 「若女将はな」
 実はこの漫画ちょっと苦手です。今回は特に。客がうろうろしているのを見てタバコかな、と察するのはすばらしいですが、両手に持ってはいどうぞ、吸うのかと思って、はダメじゃない? 黙ってテーブルに置いておくのがスマートなんじゃないかと思う。はなはこういうことよくするけど、すごく押し付けがましく感じてしまいます。

ヤングチャンピオン 23号
 「すんドめ」
 うううエロいー。すばらしい。もうこれはセックスしてるのだと考えてよいのではないでしょうか。何気に、映画版のくるみちゃんをやっている鈴木茜グラビアもなかなかですた。

 「腐しぎの国のリンゴ姫」
 今回もすごい飛ばしっぷり。逆カプは許さん、とか細かいところまでなんでもやりますね。腐女子関連のネタすべて詰め込むくらいの勢い。これ、男性よりも女性が読んだほうが笑えちゃったりするんじゃないかな。

●イブニング 23号
 「ヘルプマン!
 うわあああ! やばいやばい! 今週はやばい。これはきつい。次号読んだらマジ泣きしてしまいそうです。自分が当事者だったらトラウマになるだろうな…。

別冊マーガレット 12月号
別冊フレンド 12月号
ベツコミ 12月号
月刊誌はこれからまとめ読み

単行本は「まちまち」1巻。大好きな漫画なので何度でも読むよー