モチベーションがー

メインでつけているブログを書きあげるモチベーションがだだ下がり中。
どうしたらいいんだろう。

漫画雑誌の感想を書くブログを3年くらい続けているのですが、最近その更新に疲れが出始めています。

それに時間がとられすぎて、ほかの漫画が読めないつらさもあり
それに集中しすぎてて、生きる上で必要最低限のことしかできない情けなさもあり
3年続けてるしなと思うとおいそれとやめられない苦しさもあり。

モチベーションには波があることは自覚しているので、これを乗り越えたらまた安定するかなと思うのですが・・・、
今! この瞬間!
やる気がでないのさあ。

でも休むとか今日はやめるとかできないまじめなこころ。

だって3年間一度も欠かしてないんだもん。
さあ現実逃避したからあとはがんばるだけだ。