購入本の記録・10/25(木)

購入本の記録です。

漫画雑誌
週刊少年チャンピオン 48号
 「ギャンブルフィッシュ!」
 いやー今週もトイレ悶絶でスタートかーすばらしいね! しかも巻頭カラーだし。そして次の敵がもうノリノリなキャラ造形ですごいです。阿鼻谷ゼミってなんなんだいったい。

 「範馬刃牙
 あれ、勇次郎が来たってことはピクルとは勇次郎がやるの? せっかくオイシイ面子がそろってるのに全員観客なのかなもったいない。

●モーニング 47号
 「専務島耕作
 なにがびっくりしたって、専務が‘次は無理‘とか言ったこと。風の盆のときのリベンジとばかりに女性とそういうことになったわけですが、専務もちゃんと衰えてたりするんですねえ。もう還暦だもんなー。

 「僕の小規模な生活
 え、あと3話で終了とか書いてある。まあ現実に追いついちゃうからなのかもしれないけど。終わらないでコールが多ければ続くかもみたいな雰囲気だけど、そうなると今の実録スタイルではなくなるのかもしれない。

ヤングジャンプ 47号
 新連載:「ノノノノ」(岡本倫
 こりゃまたずいぶんイメージが変わったなあ。今回はスキージャンプもの。主人公は天才的なジャンプの才能を持つ少女。女の子はジャンプでオリンピックには行けないってことで、女であることを隠して競技を続けようとしてる、っていう物語。ジャンプっていうと「ハルジャン」を思い出すけど、それともだいぶ違う感じ。さすがに読ませる内容でした。

ヤングサンデー 47号
 「土竜の唄」
 ちょ、今回もすごいよ。マイムマイムって…。しかもやたら楽しそうだし。すごいなあほんと。

ビッグコミック 21号
 「単身花日」
 うーんいろいろ想像はするけど全部よくない想像だ。もしかして、今も義父に暴行を受けているの? なんかとっても痛々しい。

●Kiss 21号
 「本屋の森のあかり
 本屋だったことのある身にとっては面白さ倍増でした。つか普通に面白いやこの漫画。実際はこんなにうつくしーもんじゃないけど、でもみんな理想を追いながら仕事してると思うんだ。

●サンデー超 2007秋
●IKKI 12月号
アフタヌーン 12月号
このへんはこれから読みます。つうかIKKIの表紙…w レジもってくの微妙に恥ずかしいよ。

単行本は、「悪魔とラブソング」2巻、「Blossoms」(逢沢雪名)。
「Blossoms」、連載短かったけどとても好きだったので購入。続きは描いてくれないんだろうなあ。