購入本の記録・10/26(金)10/27(土)

購入本の記録です。雨の中月刊誌買って来ました。濡れたー。

漫画雑誌
少年エース 12月号
 付録が、エヴァTシャツなのですよ。すげえな! 雑誌の付録でTシャツとかついちゃう時代なのか…。しかし実際には着られないなあ。袋から出してないけど、サイズはどうなんだろう。

 「新世紀エヴァンゲリオン
 というわけで貞本エヴァが連載再開。映画公開のタイミングには合わなかったけど、このまま掲載続けば来年の映画二作目に合うかも。…と思ったけど次号予告に載ってねー。

 あとFROGMANとかが新連載。

●マガジンZ 12月号
 新連載:「機動戦士ガンダムOO」(田口央斗
 さすがに展開が早い。月刊誌でアニメの流れを追いかける形だから、漫画一話で4話分くらいの話をやるくらい、みたい。高河ゆん絵に似せる努力はしてる感じだけど、なんか全体的にちまっとしてるかなあ。マガジン系列でガンダム漫画は定番なのでおしまいまでやると思う。

別冊花とゆめ 12月号
 新連載:「ホス探へようこそ」(立野真琴
 ホス探=ホスト探偵、ってことで探偵もの。探偵役は明智(あけちじゃなくてあけともなんだけど)、話を回す主人公役は小林くん。明智の探偵事務所がホストクラブも兼業してるってわけで、美青年が満載。全員がホストで探偵、みたいな。画面はとってもゴージャス。眺めてるだけでも楽しい連載になるんじゃないかな。

 「人形芝居」(高尾滋
 人形芝居復活! 絵とかかわってる。好評ならシリーズみたいにしてまたやるんじゃないかなあ。そうしないと単行本二巻だせないし。

●コーラス 12月号
 「有閑倶楽部」特別編が掲載。
 ページ数は少ないけど、「プライド」のキャラと絡んだりしてる話。こうして読むと、やっぱり「有閑倶楽部」好きだなあと思う。また新作読みたいな。ついでに、ドラマで魅勒をやってる赤西仁一条ゆかりとの対談も掲載。ドラマのことほんとはどう思ってるのかなあ…。

 「少女漫画」(松田奈緒子)が最終回。
 最後は、‘少女漫画家‘がテーマ。オンナが読む、少女漫画。オンナのための、少女漫画。そこんとこもっとまっすぐに楽しむってのもいいなと思う。女同士にしかわからない何か、がこういうところにあるんだろうなあ。

●クッキー 12月号
 「パラパル」(石田拓実
 ちょ、なにこのBL展開! びっくりしたわ!

 「Real joke」(吉井凜)
 前後編の前編が掲載。ファッション誌トレスで連載休止したこととかについてはもちろんまったく触れられてない。あれはどうするんだろう。もう続き描かないのかな。

あと、「きせかえユカちゃん」、今月最終回だったはずなのに休載して、しかも今後に関しては決まり次第改めてなんて書いてある。終わるの? 終わらないの? 最近の東村アキコはあっちこっちに漫画描いててすごく多忙なはずだと思うんだけどな。

ゼロサム 12月号
 ラブレスとランドリオールだけ読んだけど雑誌自体はあとまわし。なぜって重いから。明日読みます。

●フラワーズ 12月号
 新連載:「亀の鳴く声」(西炯子
 少女漫画家志望の青年と、チョイワル美人女子高生とのいなか→東京逃亡劇な話。遠くへ行きたい感をくすぐられる…。

 「坂道のアポロン」(小玉ユキ
 くううう直球でやられるとノックアウトする。ぜひ清いままいっていただいて妄想したい。掲載もフラワーズなんだし。

●メロディ 12月号
 「にゃがまさ様」(みずしな孝之
 しなっち、メロディ初掲載。猫についてのエッセイ漫画。アシ・フジイさんの飼い猫を中心にした内容。いやあこの猫ほんっとかわいいなー! 顔が微妙に美猫じゃないところがなおさら。読んでて自然に吹いてしまうくらい楽しかった。

さてと、
シリウスもウイングもガムもGエースもアライブもガオもマ王もラッシュも、売ってなくて買えなかった。
雨が降ってなかったら遠くまで足を延ばすところだけど、断念しました…。雨がやんだら探しに行こうかな。