風邪をひいています

日・月と風邪をひいて寝込んでいます。
何もできない。高熱ってわけじゃないけど、8度くらいを上限として7度台をうろうろしてる。あがったりさがったり。

久しぶりに仕事も休んでしまって、今罪悪感にさいなまれているところ。
他人が休んでも心配する気持ちしか沸かないのに、自分が休むとなるとすごく申し訳ない気持ちになってしまうのはなんなんでしょうか。誰も私をとがめたりしないんですけどね。職場ではいい方に囲まれているので。

自分しか担当してない仕事もままある、でもそれは私が休み明けに片付ければいいことだし誰にも迷惑かけてないはずなんだけど、「仕事を休む」ことにへんに罪悪感を持ってしまうのです。
決してずる休みをしているわけじゃないんだけどな。

今日で治して、明日は仕事に行こう。
人にうつしてしまう風邪だと自重するけど、たぶん大丈夫だと思う。