購入本の記録・10/22(月)

購入本の記録です。

漫画雑誌
週刊少年ジャンプ 47号
 「P2!」
 連載一周年ってことで表紙と巻頭カラー。すごく着々と静かに熱血してる。ヒロムの影がちょっと薄いんだけど、試合はけっこう白熱して読めると思う。女の子の可愛さだけじゃない読み応えもあると思う。

ヤングマガジン 47号
 「レッツ・ラグーン」(岡崎武士
 岡崎武士、漫画家復帰! 今回は読みきりだけど思い切り‘続きもやるよー‘って感じなのでそのうち続きやるんじゃないかなー。のんびりやりまーす、って巻末コメントにもあることだしwktkしながらものんびり待つことに。

ビッグコミックスピリッツ 47号
 「美味しんぼ
 いつやるかいつやるかと思っていたネタが来た。中国の食があぶないっていうところから、国内の食トラブルだの添加物だのというところまでひっくるめて‘食の安全‘をやるみたい。この手のは定期的にやってくるけど、作者がやる気満々で来てるのがよくわかるんだよな。

 「ボーイズ・オン・ザ・ラン
 もう、めっためた。ちはるちゃんはどこまで自虐的なんだか。この痛々しさが今は見えないのか、田西よ。血を流したあとすぐお酒飲んだりするとこ見るとほんと慣れちゃってるんだろうなー。

ヤングキング 22号
 「ツマヌダ格闘街
 ドラエ、なかなか可愛いよー、普段のメイド服はもう戦闘服にしか見えなくなってるしたまにオシャレするのも良いな。

 「ごてんばチアリーダーズ」
 せっかく女性でも読めそうな感じになってるのに、こんなにストレートにエロネタやられると女性に勧めにくくなる。青年誌連載だし間違ってないのかもしれないけど、ハツラツとがんばっている姿を推してくれるほうがうれしいな・・。

さてと、雑誌発売が少ない日はらくちん。というわけで先週の月刊誌を読むのです。
いやその前に本館ブログを更新せねば。