購入本の記録・10/15(月)10/16(火)

ためしに、別のところでつけてる漫画購入記録を転載してみます。
本館ブログとはまた別物だったりします。
SNSにしか載せてない内容なんだけど、今後はこっちでつけてみようかな? とか考えてます。

購入本の記録です。

漫画雑誌
週刊少年ジャンプ 46号
 「テガミバチ」(浅田弘幸
 月刊少年ジャンプで連載してたやつがジャンプスクエアへ移籍するってことで、週刊でちょっとお披露目ってわけで読みきり掲載。元を知らなくてもこれはこれでちゃんと読める。個人的には、この漫画の夜の風景がとても好きなのです。星がきらきらしていて綺麗だから。作者はたぶん、亡き月ジャンの思いを忘れてないと思う。その気持ちをスクエアにぶつけてくれるといいな。

ヤングマガジン 46号
 新連載「やりすぎコンパニオンとアタシ物語」(平本アキラ
 アゴゲン休んで、新人温泉コンパニオンの‘やりす‘がやりすぎちゃうエロギャグ漫画の連載を開始。ギャグテイストはアゴゲンと一緒。でも女の子はかわいいのだ。その分エロはストレートなのだ。

 「R−16」が最終回。
 最終回です。・・ってええええ? これで終わり? 結局何も・・。三人の仲が元通りになるとは思わないけど、こんな終わり方をするなんて想像もしていませんでした。アッパーズから移籍したのはいいけど、やはり元を読んでない人にはわかりにくかったんじゃないでしょうかねえ。隔週から週刊連載になったときはさあこれからだと思ったんですが、結局長続きはしませんでしたか。なんだろうすごく、もやもやするものが残ってます。

●スピリッツ 46号
 「ヴァージンハウス」(花津ハナヨ)が最終回。
 うわべだけをなぞったかな・・。そんな風に終わってしまった。たぶんもっと描きたいことがあったと思う。体よくまとめてしまえる能力はすんごく発揮されてるけど。

ビジネスジャンプ 22号
 「ノエルの気持ち」(山花典之)
 ほんっとうに兄妹ものが好きだね! 奥さんを描くのにちょっと飽きたのかな? ところで、一部のBJでこの漫画のページを数ページ分ごちゃごちゃに製本してしまったってことでHPで告知も。私が読んだのは大丈夫でした。

ヤングジャンプ漫革
 「この恋は終わらない」
 ヤンジャンでやってた「この恋は実らない」の完結編。まあ、そりゃあこういう終わり方でしょうね、って感じ。正直、百合子さんがなんで輝のことを好きになったのかが伝わらなかったので、漫画の途中からぴんとこなくなってしまってました。

 「SHIDO外伝」
 外伝で、百舌の話。若い百舌姉は良い。

●YOU 21号
未読

近代麻雀 11/15号
 「東大を出たけれど」(井田ヒロト
 単行本発売記念で読みきり。この調子でまた続き掲載されたりしないかな。井田ヒロトの絵はけっこう色気あると思うんだ。

週刊漫画サンデー 10/30号
 「歌舞伎町弁護人 凛花
 これすごく面白いと思ってる。凛花さんの魅力もさることながら弁護士ものとしてもちゃんと読める。ドラマ化とかできるくらいだと思うんだけどどうかな。

 「湯けむりスナイパー
 よかったすぐに続きが掲載された。たいしたことはなかったのかな。

コミックチャージ 15号
 新連載:「ラーメン王子」(阿部潤
 阿部潤がつかめない…。今度はラーメンものか。掲載誌もあちこちに飛ぶし漫画の種類もさまざまだなあ。実在の店が登場するシリーズってことで第一回はラーメン二郎。初回で二郎かよ。

漫画アクション 18号
 「きらきらひかる最終章」
 「モリのアサガオ」の映画化が発表になってた。すごいな郷田マモラ、メディア化率高いなー。

てな感じです。
とりあえずふつかぶーん。