購入本の記録・4/21(月)、4/22(火)


漫画雑誌
週刊少年ジャンプ 21号
ヤングマガジン 21号
●スピリッツ 21号
 以上みっつは本館


週刊漫画サンデー 5/6号
 新連載:「駿の風」木村栄志
  隔週連載。競馬もの…というか過疎の島を競走馬で島おこししよう、という話。しっかりしてはいるはずなんだけど、内容のわりにつかみどころがないようなふわふわした読後感でした。二週間後に話を思い出せるか不安なのでもう一度読もうかな。

 「オバー自慢の爆弾鍋」
  この漫画はすごい。こせきこうじはすごいな。沖縄の風土やただよう空気感がそのまま描かれている気がする。…といいながら私は沖縄に行ったことがないので住んでいる人の感想も聞いてみたいところなんですが、リゾート地としての沖縄ではない、日常の沖縄があるんじゃないかなと思っています。


ヤングチャンピオン 10号
 「すんドめ」
  ぬれたくらいで身体(とくに乳首)が浮かび上がりすぎだろうと毎回思うんだけど、それがすごくエロティックなのでこういうものなのだと思うことにしています。2組のカップルがそれぞれ幸せであるといいな。


●イブニング 10号
 「ヤング島耕作主任編」
  モーニングでは社長が決まった島耕作ですがそれを踏まえて読むと違った趣があります。諸先輩方の失敗や成功を見ながら成長していったんだよなあ…。うむ。


コミックハイ! 5月号
 「GIRL FRIENDS」森永みるく
  3号連続掲載ってことで表紙と巻頭カラー。恋心を自覚した女の子のハダカを見るとどきっとしますな。しかもカラーだし。恋愛になってほしいようなそうでないような…。淡い気持ちを読んでいるのはドキドキだったけど、これからは恋の辛い一面も描かれていくことになりそう。

 あと、「暁色の潜伏魔女」が最終回。


月刊ヤングキング 5月号
 「放課後ケータイ倶楽部」松山せいじ
  読み切り掲載。おっぱい揉みまくり漫画。読み切りだけど、好評なら連載でもいけそう。松山せいじならではの爆乳はやはり規格外にでっかい。


電撃大王 6月号
 「JINKI −真説−」
  読むまえに話題になってるのを見てしまっていたのですが、あーほんとだやっちゃってるわー。ラブラブしててよろしいんじゃないでしょうか…。諸事情によりってことでガチシーンは飛ばされてるけど、これは単行本で補完されそう。

 あと、電撃大王は6月にリニューアルになるとのこと。


ヤングジャンプ漫革ルーキーズ
 ヤンジャンの増刊だった漫太郎がタイトルを変えて登場。刊行もかなり不定期だった増刊なのでこれもそんな扱いなのかも。タイトルは「ROOKIES」のドラマにあわせてつけたんだろうし。
 「ROOKIES」の再録と、新人の読み切りが満載。最多得票の作品は連載化とのことなので、なんどか読んで投票しようかなと思います。
 あと、森田まさのりの新人時代のエピソードを短い漫画で。持込をして茨木さんに拾ってもらった話でした。

単行本は「エマ」10巻と「孤独のグルメ新装版」。