購入本の記録・4/11(金)、4/12(土)
漫画雑誌
●コミックバンチ 19号
「またタビ」
毎週のことなんだけど今週もめろめろ。猫への愛情いっぱい、でもちゃんと冷静に猫を見ている目線もあって甘すぎず読める。猫好きには見逃せない漫画だと思うのですよ。
「女王様がいっぱい」
しょーもねえなー、みたいな展開になってきた。イワシタシゲユキの描く男性はほんとしょーもない。そこに救われる女性もいるからこういう漫画が嘘に見えないわけなんだけど、こういう関係って長くは続かないよね、と思う。
●週刊漫画ゴラク 4/25号
「脱獄ドクターいのち屋エンマ」
多少のはったりはあれど面白くは読めてる。しかし黒ナースさんはなんでこんな格好をしているんだろう。変装して正体を隠しているというわけでもなし。服装もそうだけどメイクも意味がわからない。
●ビッグコミックスペリオール 9号
新連載:「光速シスター」星里もちる
今回は明るめ。ちょっとSFでラブコメ…かな? どろんどろんしがちな漫画が多かったけど、ほのぼのできる明るいものもやはり好き。シリーズ連載だそうだけど次号にも載るみたい。
「医龍」
加藤ちゃんもだけど、朝田もいいとこ持って行くんだなあ。このチームはかっこよすぎます。たいへん熱い展開。全員の目指すところはひとつで、それがかなうことに微塵も疑問を持っていません。すばらしいです。
「こまねずみ常次郎」が最終回。
またタイトルを変えて続くのかと思っていたけどあっさり気味に終了に。ここで‘やめた‘みたいな終わり方。明るい未来のある最終回なんだけど、今までのあれとかあれとかはなんだったんだろーとかどうしても思ってしまうなー。
●ヤングアニマル 8号
レギュラー陣の休載が多く見える…。ふたりエッチ・ユリア・DMC・ホーリーランド・海の御先・VFは載ってるんだけどね。
こんなときは新人の作品を楽しみましょう、みたいな。定期購読してる身には別にいいけど、ベルセルク・セスタス・3月のライオン・甘詰留太あたりを読みたくて雑誌買ってる人には厳しいだろうな。
●別冊マーガレット 5月号
「キャットストリート番外編」
ドラマ化記念で番外編が。番外編って掲載されるとうれしいけど単行本には収録されるのかっていう不安が常につきまといます。これもだし、「花より男子」も。
●ベツコミ 5月号
まだ読んでません。芦原妃名子の新シリーズ「Piece〜彼女の記憶〜」と、僕等がいたが載ってないのは確認しました。
●ビッグコミックオリジナル増刊号 1月号
未読なんだけど、「ラッキー」が最終回のはずなので早く読みたい…。
●コミックビーム 5月号
●少年ガンガン 5月号
●別冊フレンド 5月号
あとこのへんはいずれも未読。土日で未読が増えるとけっこう辛い。平日中に読めるかなー。