購入本の記録・4/7(月)、4/8(火)


漫画雑誌
週刊少年ジャンプ 19号
ヤングマガジン 19号
ビッグコミックスピリッツ 19号
 このへんは本館でー。


週刊漫画サンデー 4/22号
 新連載:「女子マネ」さのたかよし
  芸能マネージャーをしていた祖父にあこがれて同じ仕事をしたいと願う女の子が新人マネージャーとして仕事をすることになるが、という話。話はある程度想像つくけど安定してればそれでいいんじゃないかな。

 「オバー自慢の爆弾鍋」
  こせきこうじはすごいなー、と毎回思いながら読んでる。とても沖縄な香りのする連載。沖縄の言葉が普通に出てくるけどぜんぜん違和感を感じない。むしろこの世界を身近に感じられてる。女性キャラクターがみんないいんだよなあ、年齢にかかわらず。地味な連載だけどかなり好きです。


ヤングチャンピオン 9号
 パチスロクローズの別冊つき。やらないので興味なし。

 「ルームシェア
  これはギャグ漫画だよな? 村生ミオの黒髪ストレートロングの女性はだいたいどっかおかしいですね。筆が乗ってるんだろうなあ。


●イブニング 9号
 「おせん」
  ドラマの写真なんかが掲載に。おせん役の蒼井優、写真で見るとけっこういい感じかも。和服可愛い。動いたりしゃべったりするとわからないけど、どっかケレン味のあるしあがりが似合うんじゃないかな、と思いました。

 「もやしもん
  文字が多いな! コナンほどではないけど。一応読んだけど頭に入ってない気がします。


●FEEL YOUNG 5月号
プチコミック 5月号
 ここらはまだ読んでいません。


●Kiss+ 5月号
 新連載:「デカガール」芳崎せいむ
  原作が長崎尚志、というコンビによる女性刑事もの。芳崎せいむは原作付きでもいい仕事をするので期待してます。Kiss+はKissの増刊っていうより講談社の女性漫画誌が一誌増えたっていう感覚で読むのがいいのかもしれない。海野つなみの連載もあるし注目集めるといいんだけど。


単行本はCGHとフルセット!