ひー、ついに週の半分ためてしまった


購入本の記録・4/2(水)〜4/5(土)



漫画雑誌
週刊少年マガジン 18号
週刊少年サンデー 18号
ヤングサンデー 18号
以上みっつは本館


週刊少年チャンピオン 18号
 「弱虫ペダル
  面白いです。私は自転車が大好きなんですが、これはけっこう熱血して読めてます。この主人公にロードを与えたらどうなるんだろう、とかわくわくします。今泉なんて軽く超えてしまうんじゃなかろか。

  「ギャンブルフィッシュ
  エミリー、なんだか可愛く思えてきた…。いずれギャンブルに負けてトム君の取り巻きのひとりになるんだろうけど。


●モーニング 18号
 「専務 島耕作
  勝木さんが亡くなった時点でフラグはたっていたけれど、社長になることが今週で確定に。5月から「社長島耕作」が始まるみたいですな。政界に行くかどうかはまだわからないけど、島さんのことだからいくところまで行くんじゃないかなー。

 「GIANT KILLING」
 これだけの数のキャラクターが選手として登場していても全員の見分け、区別がつくところがすごいと思います。ぜんぜん読んでて混乱しません。みんなに活躍してほしいけどそれは無理なんだよなあ。親のような気分で読んでるけどもしかしてこれが監督のこころってやつなんだろうか。


ヤングジャンプ 18号
 新連載:「とりどりことり竹田エリ
  いつもの4コマ。女の子がいっぱい登場の学園もの。いつものとおりの安定感。

 「ハチワンダイバー
  ちょ、将棋はどうしたw てなところよりも、フジテレビのHPにおけるこの漫画のドラマ紹介記事がひどくてびっくりしています。どんなドラマになるんだよ?


コミックバンチ 18号
 新連載:「スナーク狩り」オオイシヒロト
  宮部みゆきの小説をコミック化。私は原作既読。オオイシヒロトの雰囲気が合うのかどうか激しく不安。初回は雰囲気だけかなあ。過剰に泣かせるほうに持っていかれたりすると困っちゃうけど大丈夫なんだろうか…。


週刊漫画ゴラク 4/18号
 「秘書のカガミ
  ドラマの様子が掲載されてるけど、安めぐみは意外と合うかもしれないと思い始めてきた。ドラマを見るかどうかはわからないけど。

 「喰いしん坊!」
  電車の中での弁当対決だと、乗り物酔いする人は辛いだろうなーと思ったりした。食べると余計こみ上げてくるものがある人もいるんじゃないかな。


ヤングガンガン 8号
 新連載:「VARI DRIVE」大岩ケンヂ
  バンドもの。キャラクターデザインがゴツボ☆マサルなせいか大岩ケンヂゴツボ☆マサルが合わさったような絵柄に見える。回が進んだら大岩ケンヂよりになるのかもしれないけど。

 「ニコイチ」
  どうせ最終的にはくっつくんでしょ、と言い切れないところがこの漫画に微妙な緊張感を与えてると思う。菜摘さんは弱いようで強いので自分の道を自分で決められる力があると思うのです。漫画の流れに流されてくれないと思うのです。うまくいってほしいけど、崇君のこともあるしまだまだ問題は残ってるんだよな。


ビッグコミックオリジナル 8号
 「プチッコホーム」が最終回。
  特に最終回らしいことが起こるわけでなし、ぽっくり終わっちゃった印象。まだ描けそうな内容であるのになあ。佐藤智一は連載をこんな風に終わらせてしまう印象になってきました。「怪より始めよ」とか。

 新連載:「ハイサイ!甲子園」高田靖彦
  沖縄の高校が舞台の甲子園もの、実録もの。最近の連載がいまいちぱっとしない印象なんだけど今回は原作つきか。読んでいても何が言いたいのかよくわからないことが増えてきてるので、かちっとまとまりのあるものを読みたいな。


●Sho−Comi 9号
●マーガレット 9号
花とゆめ 9号
月刊少年マガジン 5月号
月刊少年チャンピオン 5月号
コミックフラッパー 5月号
ヤングアニマル嵐 5月号
ジャンプスクエア 5月号
月刊少年ライバル 創刊号
この辺は未読。ライバルは読んだのでのちに追記。よてい


単行本は「BASTARD!」25巻とか、いろいろ。