購入本の記録・3/31(月)、4/1(火)
漫画雑誌
●週刊少年ジャンプ 18号
●スピリッツ 18号
●ヤングマガジン 18号
以上みっつは本館へ
●週刊漫画サンデー 4/15号
新連載:「若頭・残波」山口正人
ヤクザから足を洗おうといろんな仕事をしようとするが、ヤクザの才能(?)がありすぎてどうしても引きずり戻されちゃう話。読み切りからの連載化と思っていいのかな。前回は介護をしてたけど、今回はペットにやたら好かれてるところを見せてる。猫にまとわりつかれてるヤクザさんは滑稽というよりむしろ可愛いです。毎回こんなふうに仕事にチャレンジしながらまたヤクザに戻る話をやる感じなのかな。
「静かなるドン」
憔悴しきってた秋野さんが復活できてよかった。このへんは泣かせるなー。
「艶恋師」
着流し姿だってだけで変態って言われるのは無理があるよなーと思うんだけど、菊のかもし出す雰囲気が普通じゃないってことだろうと理解してる。でも、この格好でストーカーはないでしょうよ。目立つよ。
●コミックチャージ 8号
今号の「花屋=式」といいここ数号の「五百蔵酒店物語」といい、作画がひどすぎます。作者本人がペンをいれてるとは思えないんだけど…、そんなに締切厳しいのかな。それともなにかありましたかね。「五百蔵酒店物語」はもう何号もこんな状態が続いてる。内容もだんだん違う方向へ向ってる気がするしいやな予感がします。
●漫画アクション 8号
「鈴木先生」
先生、結婚するのか。さくっとできてしまったところを見ると、先生と生徒とのかかわりに加えて子供と親というかかわりもこの漫画で描いていくつもりなのかと思えますね。
「ポルノ・グラフィティ」
最近のとみさわ千夏はいい仕事してるなあと思います。自身の作画のものもだけど、原作のものもどっちもすばらしくエロいです。女性の柔らかくすべすべな手触りが伝わってくるようだしシチュエーションも遠すぎず近すぎず想像力をかきたてられますね。これはいいです。萌え絵ではないし対象年齢は高め設定なのかもしれないけど、これは若い人にもくるものがあるんじゃないかなあ。
●ビジネスジャンプ 9号
「ノエルの気持ち」
お得意の兄妹ものなんだけど、妹が子供丸出しでお兄ちゃん好きすぎて若干うっとおしく感じてしまうのがマイナスかな。秘密のサイン強引に決めて授業中にやらせるとか。こんなに子供だと恋愛対象にはならないよ。まあでもなるんだろうけど。
「イエスタディをうたって」
月イチ連載スタート。いつまでもつのやら。
●近代麻雀 5/1号
「哭きの竜・外伝」
もう、竜はあの竜で確定なんだっけ。確定みたいですね。
「アカギ」
鷲巣、いっそ見苦しいな。そこが、ういやつめ。
●YOU 8号
新連載:「デカワンコ」森本梢子
●BE・LOVE 8号
新連載:「ゼフィルスの森」大和和紀
このへんは未読。
単行本は…、最近書いてなかったけど毎日それなりに買っておりました。
とりあえず「番線」と「ラメント」1巻。