購入本の記録・3/28(金)、3/29(土)
漫画雑誌
●コミックバンチ 17号
新連載:「私たちの幸せな時間」佐原ミズ
「マイガール」の連載を休んでこれを短期連載。暗めの雰囲気も手伝って、ちょっと前の高河ゆんと見分けがつかないような作画の仕上がりになってる。と思います。描線の太さ・細さとか、髪のふわふわしながらも重さがある感じとか、ベタとトーンのバランスとかいちいち似てます。そういえばこの人もフォロワーだったっけと思い出したりしました。
●週刊漫画ゴラク 4/11号
「SとM」
ツンデレにシフトしてから、もうそろそろいいよ…と思ってしまっていましたが速攻で次号クライマックスとか。てことは次号で終了? そう思うと残念な気持ちになります。
●スペリオール 8号
「医龍」
加藤ちゃんの言葉、チームの重みのあまりの頼もしさ、まぶしさに泣きそうになりました。これは熱い。自分が女だからなおさらそう思うのかもしれないけど、こういう結束力って男の人同士よりも強いことがあるのですよ、子供を守ろうとする女たちの気持ちはひとつになりやすいのです。
●ヤングアニマル 7号
表紙で一気に出オチじゃろ、ってくらい笑いました。はっはっは! 松山ケンイチはすごい。根岸も似てる。
「ああ探偵事務所」が最終回。
ラストエピソードは途中で見失ってしまって単行本で補完せな、ってとこなんですが、最終回は良かったかなと思います。ドラマ化もされたし作者の代表作になるんだろうけど、正直もっともっと面白いものが描けるはず、って思うので、次回作でまたぜんぜん違った世界を見せてほしいなーなんて思っているのです。
●コミックアライブ 5月号
●ゼロサム 5月号
●flowers 5月号
●コーラス 5月号
●コミックブレイド 5月号
●コミックバーズ 5月号
●ヤングキングアワーズ 5月号
月刊誌はほぼ手付かず。これはやばい雰囲気。今週がんばらないと。
感想もたまるなあ