購入本の記録・3/24(月)、3/25(火)


漫画雑誌
週刊少年ジャンプ 17号
ヤングマガジン 17号
●スピリッツ 17号
 週刊誌みっつは本館


ヤングキング 8号
 「並木橋通りアオバ自転車店
  道交法の、自転車についての変更点について触れてる。で、次号にも続いてる。自転車を改良すればいい話でもないと思うので、この問題には注目しています。


●LaLa 4月号
●Cheese! 4月号
●Asuka 4月号


週刊漫画サンデー 4/8号
 「ストロベリーナイト」が最終回。
  相手を追い詰める後半はけっこう盛り上がって読んだだけに、あっさり終わったような印象。漫画だから言うけど、もう少し流血が見たかったかも。

 「若女将はな」
  この漫画、苦手だとずっと思ってたけど今回で嫌いにシフトしたかも。漫画がというよりは主人公のはなさんが。相手に、大事な人を亡くしたことないからわからない、なんてよく言えるな。今回の相手はそういう経験の有る人だったけど、ない人相手にだって言ってはいけない言葉だと思う。自分の気持ちはすべてにおいて優先されるものなのか? 女将という仕事をしていても?


●ビージャン魂
 天辰公瞭とか、磯本ツヨシとかが再登場。前回が好評だったのかな。次も期待。
 熊谷カズヒロの読み切りがいい感じでエロい。ヒーローもいいけどエロも読みたいな。


ヤングチャンピオン 8号
 グラビアがすげー。さすが袋とじ。普段めんどくさくてグラビアの袋とじはあけないのですが、今回はあけてしまいました。完全に見えてますなー。


●イブニング 8号
ビッグコミック 7号
 「単身花日」
  ゆりちゃんが来たときに、物語はいっきにどろっどろに? とか思ったんですがそうはならないまま終了しそうな雰囲気。自首するくだりはいいけど、主人公はあっちに持ってかれてるなーと思いました。


●Kiss 7号
アフタヌーン 5月号
●IKKI 5月号
月刊誌はあんまり読めてないです。