購入本の記録・3/19(水)


漫画雑誌
週刊少年マガジン 16号
週刊少年サンデー 16号
このふたつは本館


週刊少年チャンピオン 16号
 新連載:「覇道」木村シュウジ
  木村シュウジの名前を少年誌でか…みたいな。番長ものってなると今はもう「金剛番長」以上のものができるのか? ってとこにならないかなあ、でもチャンピオン誌上なら違うものができそうです。


●モーニング 16号
 島耕作の表紙は、なんだか予定調和の笑いというかそんな感じの良さを感じます。
 
 「ひまわりっ!
  ついに東京に行くことを決意。ここにきて、この漫画は作者自身の「まんが道」だったのか…!? という気がしてきました。健一君とはどうなっちゃうんだろう。


ヤングジャンプ 16号
 「少女のつくり方」Peach−pit
  袋とじ。ローゼンメイデンの移籍は、はっきりとは伝えられてないような状況。少女人形をつくりましょ、みたいな内容で最後に真紅が出てくるのでほぼ間違いないでしょう。続きとしてではなく、仕切りなおして近い物語をやるっていいうのが現実的かなと思います。ヤンジャンの誌面にどうなじむのかすごく興味がありますね、


ヤングサンデー 16号
 これも本館へ。「ひかりの空」が終わってしまって呆然なのですよ…。


ビッグコミックオリジナル 7号
 「アレルヤ」が最終回。
  結局どっちつかずで終わってしまったような…。主人公はいったいどっちだったんでしょう。どっちを主人公にしても良かっただろうに、両方を描こうとしたがために中途半端になってしまったように思います。

 「弁護士のくず
  何事もなかったかのように毎号掲載、でこのシリーズは終了。さほど大きな問題にならなかったということなんでしょうか。


●Sho−Comi 8号
●マーガレット 8号
花とゆめ 8号
月刊ヤングキング 4月号
コミックリュウ 4月号
ウルトラジャンプ 4月号
●サンデーGX 4月号
チャンピオンRED 5月号
このへんは読んでないものも多いのでおいおい。

単行本もいろいろ。「ネムルバカ」と「それでも町は廻っている」と「あぶな坂HOTEL」と「青い花」。と、あとなんだっけかなー