購入本の記録・3/17(月)3/18(火)


漫画雑誌
週刊少年ジャンプ 16号
ヤングマガジン 16号
●スピリッツ 16号
週刊誌は本館


週刊漫画サンデー 4/1号
 「艶恋師」
  どうあっても笑える展開。ペニスバンドつけて突っ立ってる女性が巻頭カラーにあるっていう時点でもう笑える。陥落するのも早かったなあ。


コミックチャージ 7号
 新連載:「PreCompleX」山田貴敏
  人の心を読み取ってしまうような、いわゆる超能力を持つ男が警視庁の特殊捜査班にスカウトされて、という話。出だしはちょっと暗め。普通に連載みたいだけどその間ずっとコトー休むんでしょうか。今もたまにしか載らない状況だけど。

 「うちのネコが訴えられました!?」が最終回。苦し紛れの反撃もここまで、って感じ。
 「五百蔵酒店物語」、今週も作画が荒れてるっていうか別人? きのせいかな。


漫画アクション 7号
 「昭和の中房」が最終回。
  まあ、中学卒業するからおわりでしょう。懐かしいようなむずがゆいようないろんな感情が沸いてくる漫画でした。で、その続編である大学編がWEBで連載開始とか。高校すっとばして大学なのか。もっと生々しいエロとか描かれちゃうのかな。


●Ohスーパージャンプ
 「キメラファイナルクロニクル」と「狗ハンティング」が最終回。
 「キメラ」は、単行本最終巻に大幅加筆とか。そりゃ、これだけじゃあなー。
 「狗ハンティング」どんどん、なにをやろうとしているのかわからなくなってっちゃった。私の頭ではついていけませんでした。


●Gファンタジー 4月号
 まだ読んでません。が、次号で誌面リニューアルとのこと。


単行本はマガジンまわり、など。
「インドへ馬鹿がやってきた」がどこにも売ってない。渋谷の心当たり全部見たんだけどな。うーん。アマゾンにも登録ないし(今見たらありました)どうしようかなあ。