購入本の記録・3/13(木)3/14(金)3/15(土)


漫画雑誌
週刊少年チャンピオン 15号
 最終回ふたつ「フルセット!」と「不安の種+」。
 「フルセット!
  正直だいぶよこしまな目で読んでしまっていたんですが、終了してしまってがっくりしています。残念だなあ。選手、突然会田君の歌が出てきたときはテニスの王子様と被った! とか思ったんですが読者が被ってないので無問題。次はスポーツものじゃないのが読みたいかなあ。


 「不安の種+」
  これはまあ、ネタ的に長期連載って感じじゃないのでこんなもんでしょうか。個人的に残念だったのは、単行本のサイズが変わってしまったこと。「不安の種」と並べて本棚におきたかったのにな。


●モーニング 15号
 「ひまわりっ!
  まず表紙でひとわらい。リアル健一と作者との対談まで掲載されてて妙なあたたかい気持ちになりました。ほんとーに父親をモデルにしてたんですな。

 「僕の小規模な生活
  うーむここまで描いてしまってほんとに大丈夫なのかなあ。このへんが味として確立されてきてるってことなのかもしれないけど、編集者によっては嫌がりそうな気がします。あと、少年誌連載の作家ってだれなんだろう。以前にも登場してた人ですよね気になる。


ヤングジャンプ 15号
 「B型H系
  ひっぱるな…! もうここまできたんだからやるんだよね? 邪魔は入らないよね? いいところで萎えちゃって無理とかないよね?


ヤングサンデー 15号
 これは本館にて。


コミックバンチ 15号
 「SAMON」
  シリーズ完、でもまたやるんだろうな。左門は死んじゃったけど。ガチホモの相手が死んじゃってどうするのかな。

 「ブレイブ・ストーリー」が最終回。
  原作つきっていうのもあるけど、終わりまできっちり描けてよかったと思う。連載200回で終わりかと思ってたら199回って。キリよくやればいいのに・・。最終回読むとなんだかあっけないような気持ちになりました。ミツルの顔くらいは見たかったかな。


週刊漫画ゴラク 3/28号
 「赤と鉄」が最終回。
  掲載久しぶりかな、と思っていたら最終回でしたか。絵がしっかりしててこなれて読みやすくて好きだったんで終了は残念です。どうも、最近のあだちつよしは長くできそうな連載なのに早く終わっちゃうような印象です。

 「SとM」
  そろそろ、はいはいわかったわかったって気分。ちょっと引っ張りすぎに思えてきてる。


スペリオール 7号
 「舞姫〜ディーヴァ〜」が最終回。
  グラビア誌の模写が発覚したはずだけど本誌にはその記載はないですね。前号くらいからばたばたっと終わった印象なんですが、そのへんの影響もあったのかも、と思いました。てことは一回だけじゃなかったのかな? そのへんはわかりません。模写といってもどの程度だったのか、グラビア誌と見比べてないのでわからないです。トレスまでしてたんじゃろうか。

 「医龍
  加藤ちゃんかっこいいな。ブレがない。


ヤングアニマル 6号
 これも本館


ビジネスジャンプ 7号
●YOU 7号
近代麻雀 4/15号
このへんはさっき買ってきたのでのちほど。