購入本の記録・1/24(木)

漫画雑誌
週刊少年チャンピオン 8号
 表紙が・・、昨日のスーパージャンプと見分けがつかねー。

 「範馬刃牙
 あれは空腹を満たすために食べようとしているのではない、と思うのですがどうなんでしょうか。だって野生動物て相手がまだ激しく動いているのにそのまま食べようとかしないような気がするのです。いやまあなんともいえないけど。

●モーニング 8号
 「じょなめけ」が最終回。
 これくらいの長さは最初から想定してたのかな、多分だいぶ作者はがんばったと思う。素材は他でもあまり見ないものだったし、連載第一回で想像したよりもかなり楽しんで読めました。

 「チーズスイートホーム
 アニメ化かー。ぜんっぜん違和感なくアニメになりそう。「あたしンち」みたいなイメージかな? 連載はしばらく休載。いつもの、単行本の着色作業です。

 「GIANT KILLING」
 今週も良いなあ。選手たちのキャラもひとりひとり掴みやすい。毎回誰か彼かにスポットがあたるけど、そのたびにその選手が好きだなーと思ってしまう。うまいなーと思います。

ヤングジャンプ 8号
 「キングダム」
 この漫画は女性陣がすごくいいな、と思ってる。女性っていっても戦士だったり性別を隠してたりで所謂ヒロインみたいなキャラクターはいないんだけど。すごく面白いんだけど、もしかしたらとっつきにくい漫画でもあるのかも。ヤンジャン読んでるか、誰かに勧められなければ出会いにくい漫画かも。

 「ハチワンダイバー
 受け師さんがメイドであることって何か意味があるのだなあ。作者が描きたいだけかと思ってた。しかし今回の菅田はなんかかっこよかったよ!

ヤングサンデー 8号
 これのみ本館(まにまに)にて

●LaLa 3月号
●Cheese! 3月号
●Asuka 3月号
月刊誌は読めず。週末に期待。

単行本は、「強殖装甲ガイバー」25巻、「コードギアス」3巻とかそのへん。