購入本の記録・1/16(水)

漫画雑誌
週刊少年マガジン 7号
週刊少年サンデー 7号
以上ふたつは本館(まにまに)へー

●Ohスーパージャンプ 2月号
 「ツインズゲーム」(有藤せな)
 原作は倉科遼。双子の兄妹が入れ替わってそれぞれ女子高・男子校に通っちゃったりする漫画。女装も男装も百合もパンツもみんなアリ。倉科遼ってこんなのもいけちゃうのか。一応今回は読みきりなんだけど、シリーズ化する気満々な感じなので好評ならシリーズになると思われ。

 「霊媒師いずな」(岡野剛
 ぬーべーのノリで大人向きになりましたーみたいな。エロさがベタなんだけど、結局こういうエロさって好きなんだよな。

●スピリッツカジュアル
 昨日発売だったはずなんだけど見つからなくてあちこちさがしてやっと買いました。
 「ブラック パラドクス」(伊藤潤二
 あーやっぱり連載だったのか。ちゃんとつながってる。これ、毎回この出だしでやってくってことなのかな。回を重ねるごとにコメディに近づいていきそうな。

 「Is it My Favorite BIKE!?」(山口かつみ
いつもの「My Favorite BIKE」とはちょっと違って、たぶん作者本人の実録な話っぽい。バイクで事故った話でした。しかもわりと最近。「たくなび」の最終回あたりってことなので、三年くらい前の話ってことでしょうか。「72」の連載とか続いているのかもよくわからなくなってるけど、事故ったりとかいろいろあったんですな。

●WARD 1号
 リニューアル新創刊ってことになってる。けどまだ読んでませんのです。

単行本は「くるねこ」を買てきたー。