購入本の記録・1/15(火)

漫画雑誌
週刊漫画サンデー 1/29号
 「湯けむりスナイパー パート3」
 君江ちゃん登場ー。やはりこの人がいると気持ちが華やぎます。三角関係はバリバリ継続してしまうけど、やっぱり必要なキャラクターだなーと思います。

コミックチャージ 3号
 「成り上がり」(きたがわ翔
 矢沢永吉をコミック化。デス・スウィーパーとは二本立て状態で連載に。初回は、矢沢永吉のファンだった父を持つ青年が、父親の死後もう一度矢沢永吉に出会う、みたいな感じ。絵はまあまあ似てるんじゃないかな。

ビジネスジャンプ 4号
 「嬢王
 Q1グランプリの最終日。勝者はどちら、というところで今回は終了。何事もなければここでどちらかが選ばれて連載も終了に向かうところだと思うけど、まあなんともいえない感じ。

●YOU 3号
 なんとなく犬特集。内田かずひろとか大好きなのでちょっとうれしい。

近代麻雀 2/15号
 創刊30周年期年号ってことでDVDの付録なんかもついてる。アカギアニメ・むこうぶちドラマ・オバカミーコドラマの映像と、麻雀大会のもようなどが収録されてるみたい。まだ見てないけどこれは楽しみ!
 本誌のほうも「東大は出たけれど」の新作読みきりが掲載されてたりするので、いつもより高かったけど満足でした。


単行本は「鈴木先生」4巻、「この世界の片隅に」上巻、「まつのべっ!」1・2巻、「だめよめにっき」、「本屋の森のあかり」2巻、「スカイウォーカー」。週末くらいにまとめて買いました。