購入本の記録・12/17(月)、12/15(土)

取り急ぎ連載の出入り関連のみ。
漫画雑誌

週刊少年ジャンプ 3号
 新連載:「MUDDY」(藍本松
 読みきりからの連載化。キメラという生物を創り出す研究所をクビになった元天才少年である青年が、ついに人型のキメラを創り出すことに成功する。生まれたキメラに‘MUDDY(泥)‘と名づけ、ともに行動することになるが、という物語。読みきり版では二人はすでに一緒にいましたが、今回はその少し前の話からのスタートということですね。いろんな目的で使えるキメラは狙われがち、ということでマディをつれて逃げているという感じでしょうか。マディは土を食べて文字通り大きくなるのですが、この大きさになってしまうとどっから見ても一目瞭然なんじゃないでしょうか? ともあれまあ、似た漫画のあまりない滑り出しなので、けっこう期待しています。

ヤングマガジン 3号
 新連載:「センゴク天正記」(宮下英樹
 「センゴク」がタイトルをちょっと変えて新連載。作中はあんまり間開いてないかな? でも男くささは相変わらず。楽しみ楽しみ!

●スピリッツ 3号
 新連載:「スキエンティア」(戸田誠二
 シリーズ連載ってことは毎号違う話になりそう。この作者は短編がすごくいいので、こういう連載はあっていると思います。IKKIでの連載よりもSF色が強いかな? 

近代麻雀 1/15号
 「真テラバイト」が最終回。しかしざっくりとした適当な最終回で…。一応勝負はついたからいいのか。

ビジネスジャンプ 2号
 新連載:「ノエルの気持ち」(山花典之)
読みきり掲載はついこの前だった気がするけど、もう連載になったのか。よっっぽど兄妹ものがやりたいとしか思えないけど。今回は最初から血がつながってないだのお互いがお互いを好きかもだの、そういう雰囲気まんまん。

●YOU 1号
これのみあとまわし

単行本はサンデー・マガジンのいろいろ。など。