購入本の記録・12/12(水)12/13(木)

漫画雑誌

週刊少年マガジン 第2+3合併号
週刊少年サンデー 第2+3合併号
スーパージャンプ 1号
別冊漫画ゴラク 1/9号
コミックビーム 1月号
少年ガンガン 1月号
●マガジンドラゴン 1号
感想書く時間なくなっちゃった、明日できたら追加します。

単行本は「ガールフレンド」1巻と「グインサーガ」2巻。


購入本の記録・12/13(木)
週刊少年チャンピオン 2号
 「Damons」なんかもう完全に鉄の腕だけで動くとか…。いや面白く読んでるんだけど、やっぱヘイトとつながってないのに動くのとかはちょっとなーとか思う。

●モーニング 2+3合併号
 「GIANT KILLING」試合終了。いやーおいしいとこ持ってくなージーノは!

 「この度はご愁傷様です」連載になってる。三話目。さすが、この作者の描く老人たちはいきいきとしてて魅力的。楽しい。

ヤングジャンプ 2+3合併号
 「B型H系」ああああやっちゃうのか? 邪魔が入るのか?

 「べしゃり暮らし」もう完全にデジきんが主人公になってるけど。このコンビふたりの微妙な気の遣いあいがけっこうくる。ぐっとくる。

ヤングサンデー 2号
 「RAINBOW」なんだかなー、なんで黙って縛られて拷問受けてるのかわからない。別にやられたからって節子が解放されるとは思えないんだけど…。うーん。

別冊マーガレット 1月号
 新連載:「シャウト!」(永田正美)
 すごく弱気で目立つことが苦手な女の子が主人公。舞台は大学の演劇サークル。そこに入ることになって、少しずつ自分が変わっていく、みたいな感じ。「恋愛カタログ」でも主人公はあんまり人気なかったけど今回はどうだろう。自分を開放していく気持ちよさとかがちゃんと描かれれば面白くなりそう。

別冊フレンド 1月号
ちょっとあとまわし
ベツコミ 1月号
 「僕等がいた」掲載されるとうれしいな。しかし内容は厳しいな…。泣いてしまいそうです。ネタバレのひとつも書くわけに行かないよ、いまのこの展開だと。