購入本の記録・12/11(火)

漫画雑誌

週刊漫画サンデー 12/25号
 「歌舞伎町弁護人凜花」
 凛花さんはほんといい女性だなーと思う。これドラマ化するんじゃないかそのうち。2時間ドラマでいくらでもシリーズにできそうだと思います。キャストは誰がいいかなー。

ヤングチャンピオン 1号
 新連載ふたつ:「18倫」(松本タカ)と「まるたろう」(ホリユウスケ
「18倫」は、超名門お嬢様高校に通っていて医者を目指していた優等生の女の子の家が突然破産、仕事を求めてAV制作会社に入ってしまう、っていう話。ある程度予想のつく話になりそうだけど、「ナニワのコッチー」も悪くなかったので期待したい。
「まるたろう」は前作とテイストは近いギャグ漫画。でも違う球投げてきてる。…ようでいて違うのかもしれない。

 「すんドめ」で泣きそうになった。あの涙は反則だー。

 あと、「カノジョスイッチ」と「琴子の道」が最終回。
「カノジョスイッチ」はめちゃめちゃになって終わった感覚。これでいいのかな。三回連載くらいがちょうど良かったんじゃないかと思う。
「琴子の道」はちょっとはしょって一気に終わった感じ。これはもうすこしやるつもりだったけどやめたのかな?

●イブニング 1号
 「もやしもん
グッズプレゼントにときめいた! 可愛いなー菌。ほしいな。

 「とろける鉄工所」が連載になった。何気に人気あったんだな。リアルな話題とかあって面白いのでけっこう好き。


ガンボ配ってなくてもらえなかったなーと思ってたら休刊のニュースを聞きました。こりゃまたずいぶん急にあれですねえ。