購入本の記録・12/6(木)12/7(金)12/8(土)

土曜のを日曜に買って、今帰ってきたところなので一冊も読めてません。

漫画雑誌
週刊少年チャンピオン 1号
 「聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話
 もう袋とじはやめたんですな。開けるのめんどくさいからこれのほうがありがたいです。巻頭オールカラーで18ページ、オールカラーにするのは彩色をCGで、すべてアシスタントにやらせるため・・だろうなと思ってるけど、こんなにたまにしか載せられないほどなんだろうかといつも思います。

●モーニング 1号
 新連載:「宇宙兄弟」(小山宙哉
 今度は宇宙もの。出来のいい弟と、出来の悪い兄がそれぞれに宇宙を目指す物語。第一話はプロローグくらいの内容で、物語が動くのは次号からってとこかな。

 「GIANT KILLING」
 かなり毎号熱血でもうたまらん。この漫画は大当たり。

ヤングジャンプ 1号
 「B型H系」おおお? これはもういってしまうかも!? どうよどうよ?

 「カジテツ王子」笑点でBL、しかも下克上か。笑いました。意外とそれっぽいのでちゃんとそういう世界を調べて描いてるんだなってのがわかります。

ヤングサンデー 1号
 「新 青春くん」が連載一周年ってことでカラーつき。新になってからもう一年たつのか。しかし前からやってることはまったくかわってないわけで。

 あと、ゲームのサイレントヒルのコミックを木根ヲサムが描いてます。映画の予告みたいな体裁なので物語としては描かれてないってことで、たぶんゲームの告知漫画ってことなんだろうと思うけど、何で今ここに突然載ってるのかよくわからない感じ。木根ヲサムとは合ってるので、普通に漫画にしても面白いものになりそうな気がする。

月刊少年マガジン 1月号
月刊少年チャンピオン 1月号

漫画ゴラク 12/21号
 「SとM」もうどんな展開になっても驚かないぞー、と思って毎回読んでるのに常に裏切られてしまう。つかこんな展開読めねえよ! 斜め上どころじゃないよ。

コミックバンチ 1・2合併号
 新連載:「奇跡のヒト」(張慶二郎)
 原作は土屋ガロン。渋谷に現れた、足のリハビリをしながら歩いている男は、20年ぶりにここに来たと言う。携帯電話を知らないなど様子のおかしいその男の正体は、みたいな始まり方。「オールド・ボーイ」をもう一度なのかなと思うような第一話だったけど、まんま一緒というわけではないはず。面白いものになるといいなと思う。

ヤングガンガン 24号
 「ニコイチ」どれくらい引っ張るのかと思ってたけどあんまり引っ張らずにあっさりばれました。どうやってここを逃れるのか、それとも逃れられないのか次号に期待。

ヤングアニマル嵐 1月号
 ふたりエッチの第一話なんかが載ってる別冊ふろくつき。いやーやっぱり絵がぜんぜん違うな。何度か読んでるはずなのに、改めてみると驚くくらい違う。克・亜樹はキャリア長いはずなのにまだまだ発展途上なんだなー。

●REX 1月号
●FEEL YOUNG 1月号
プチコミック 1月号

月刊誌はほとんど読めてません。

あと、ピアニッシモ7号を見つけたので確保。ピアニッシモはなかなか売ってるところにめぐり合わないのが悲しい。1月に単行本も出るみたいだしもう少し流通してくれるといいのに。
あとはダ・ヴィンチも読んだ。「テレプシコーラ」、ゆきちゃんがんばれがんばれ。

土日に用事があると読むものがたまってしまうのがつらいところ。今日夜更かしして読むよー。

単行本は「僕とポーク」とか「刑務所の前」3巻とか。