購入本の記録・11/30(金)12/1(土)

漫画雑誌

週刊漫画ゴラク 12/14号
 「脱獄ドクターいのち屋エンマ」(富沢順)がシリーズ連載開始。ん? バンチで麺吉を再開するんだと思ってたけど、違うんですね。天才的な手術能力を持っているが今は投獄されている主人公が、その腕を買われ望まぬ医療行為をする物語。さすがの安定感。

 「今日からヒットマン
 ちなつと美沙子のレズ関係が徐々に進んでる。美沙子はまだ自覚ないけど、ちなつはだんだんその気になってきてるみたい。この三角関係はなんか複雑。見ていてエロいからいいけど。

コミックバンチ 53号
 「オンナの品格」(花津ハナヨ)が読みきりけいさい。小田原ドラゴンなんかと占いにいく話。話、っていうか実録になってる。

増刊ヤングガンガン 2号
 「まなみセンセイション」(大高忍
 すももとは離れて、読みきりの掲載。落ちこぼれ気味の生徒を教えることになった塾講師の情熱な物語。話自体はよくある話なんだけど、勉強のできない女の子が学ぶことに目覚めていくさまはとても熱くなった。こういう表情の変化を描かせるとすごくうまいと思う。いい話だなー。

●電撃G'sFestival! DELUXE」Vol.1
 まず、値段が高すぎてびっくりしました。先に確認しとけばよかったです。付録のせいなんだけど、それにしては本誌がぺらっぺらすぎてにんともかんともです。マウスパッドのためにこの金額をはたくのか…。1号だから買ったけど、次はもう買わないかもですよ。

ビジネスジャンプ 1号
 「オレンジ屋根の小さな家」が第一部完。最終回だと思っていいかな? どうかな? 次号から「ノエルの気持ち」を連載するってことで、もうどーしても兄妹ものがやりたいんだと思うしかなくなってきました。オレンジ屋根ももう少しやれそうなのにけっこうばたばたっと終わりになっちゃったし。満足したら再開、になればいいですがそうはならないような気がします。

単行本は買いそびれたのも多いのでまたあした。「医龍」とかね

あー普通に月刊誌忘れてた。
ヤングキングアワーズ 1月号
コミックブレイド 1月号
コミックバーズ 1月号
先週のを優先して読んでたらこっち読む暇なかったです…。