購入本の記録・2/8(金)、2/9(土)

連休だったのにほとんど手をつけられませんでした…。うーむ。

漫画雑誌
コミックバンチ 9号
 「奇跡のヒト」
  オールドボーイ再びなのかなーと思いながらずっと読んできましたが、やっぱりそうみたいです。コールドボーイとか言ってるし。


週刊漫画ゴラク 2/22号
 「外道坊」
  今週は「SとM」はお休みなんですがこっちもたいがいです。どこまで本気でやってるのかなあ。爆笑をさそっているようにしか思えません。

 「喰いしん坊!」
  残してる米粒の数で判定、って言われてもなあ…。作る段階でグラムでそろえてるのかもしれないけど、残した数で判定もあるよって想定で戦ってないしなあ。


スペリオール 5号
 新連載:「おくりびとさそうあきら
  原作ありで映画化先行のコミック化っていう企画。なので、短期的な連載だと思われ。音楽をやっていた男が仕事を失い、田舎で葬儀関係の仕事につく話。まだほんのさわりだけって感じ。


ヤングアニマル 4号
週刊少年ジャンプ 11号
ヤングマガジン 11号
●スピリッツ 11号
週刊誌みっつとアニマルは本館


ヤングキング 5号
 新連載:「ラセンバナ」桑原真也
  喧嘩をすればすごく強いらしい少年が主人公。喧嘩は今はやめているみたい。でもそんな彼を狙っている集団がいるらしくて、みたいな話。講談社系から離れての連載、気合が入っている感じがします。「R−16」は掲載誌が移ったりしたこともあってあまり環境に恵まれた連載じゃなかったと思うけど、今回はそうならないといいなと思います。

 「サライ」が最終回。
  連載は10年! もやってましたか。そんなになるのか。後半はもう、新しいファンは開拓しませんよー今までのファンだけいればいいですよーみたいな印象を受ける話展開だったように思います。最終回もしかりです。個人的にはちょっと物足りない終わり方だったかな…。


ビッグコミック 4号
 「単身花日」
  ついに秘密があかされる時がせまってきました。奥さんはこの状況でよくパニクらないなあ。なんとなく予想していたのかな。


●Kiss 4号
 「れんと」
  久々に掲載に。けっこう間あいたなあ。すごく普通のことなんだろうけど、はっとしたりあったかい気持ちになったりするのでけっこう好きな作品。

 あと、次号に谷川史子「おひとりさま物語」が掲載になるみたい。Bethの休刊とone more KissがKissプラスになったことによって連載作品なんかがあちこちに移ったり散らばったりしてます。Kissが月二回、Kissプラスが月刊誌っていう感覚でいいのかな。


●Kissプラス 創刊号
 「回転銀河」
  なんといってもこの復活連載につきます。二年半ぶりだったのか。もっと待ってたような記憶ですけども。海野つなみはもっと評価されていいと思うのですよね。
 あとは、Bethからの移籍組とかいろいろな構成。次号から始まるものもあるししばらくは静観。


●FEEL YOUNG 3月号
プチコミック 3月号


単行本はもうよくわからなくなってきました。