購入本の記録・1/18(金)、1/19(土)、1/21(月)
三日分とか…。ダメだなーもう。
漫画雑誌
●コミックバンチ 7号
「またタビ」
なんか毎週この漫画のこと書いてる気がするけど毎週やられるんだもの。猫好きにおすすめしたい。
「アタック!!」
女ってこえーなー。
●週刊漫画ゴラク 2/1号
「喰いしん坊!」
太巻きを落としてしまうってそんなにロスなんだろうか。落としたらその皿はカウントなしになるんだっけ? そんなルールあったかな? 満太郎と錠二、どっちが勝ってもいいなって思ってる。
「白竜LEGEND」
もうこれヤクザじゃなくてもいいんじゃないかなー。ヤクザだからこそできることもあるだろうしそのためにヤクザなんだろうけど。
●ヤングガンガン 3号
新連載:「ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜」(渡辺道明)
新作として開始に。ここだけガンガン読んでる気分なような、意外とヤンガンだって感覚にもなれるような。単行本になるときは増刊の読みきりも収録になりそう。
「彼女のエジキ」(井田ヒロト)
読みきり。学校中の女子がみんなゾンビになって男子生徒を襲いだした、っていう話。ホラーやりたくなったのかな。この人の描く高校生は熱量を多く含んでいるようで好きです。
●Gファンタジー 2月号
新連載:「トリフィルファンタジア」(夜麻みゆき)
ほんとうに久しぶり。復帰おめでとうございます。巻末に13ページで掲載でした。絵は、やはりちょっと変化を感じます。描線もなんとなく弱いような…? いやしかしゆっくり読みましょう。のんびりお付き合いするくらいがいいと思います。
●ビッグコミックオリジナル 3号
巻頭で、平山ユージ×石塚真一スペシャル対談つき。読むと山に登りたくなることうけあい。
「蔵人」
クロードはセツとくっつくのかと思っていたけど…、必ずしもすぐそうなるわけではないんだなあ。なんだか生々しさすら感じました。
●花とゆめ 4号
●ウルトラジャンプ 2月号
まだ読んでない。次号予告で伊藤悠の読みきり予定が載っているのは確認したよ。
●マガジンスペシャル 1号
「ネギま!?neo」がボンボンから移籍新連載。ボンボン読んでてマガスペも読んでる人ってどれくらいいるんだろう。ネギまなら固定ファンもいるだろうしいいのかな。
「スミレ16歳」
ドラマ化とか!! 楽しみすぎる! 誰がやるんだろう。もちろんスミレは人間がやるんですよね? あと、たとえば登場人物がスミレを人間のように意識しているときと人形としてとらえているときとでスミレの描かれ方が違ったりするわけですが、そのへんはどう表現するんだろうとか気になります。でも好きな漫画なので素直にうれしいなあ。
●サンデーGX 2月号
新連載:「世界制服」(榎本ナリコ)
小学館ではセンシティブな漫画が多かったような気がするけど、今回はコメディ…なのかな。バーチャル上の女子高生と、そのソフトを作った男とがどたばたやりとりする話だったけど、これが毎回続くわけではないっぽい? 一話完結なのかな?
●チャンピオンRED 3月号
まだ読んでない。「BLUE DROP」とか最終回のはず。
●コミックリュウ 2月号
「おもいでエマノン」が最終回。とはいっても続編の予定もあるんだけど。次は「さすらいエマノン」だってさ。
「ネムルバカ」も最終回。この人の描くギャグは独特の味があるね。単行本は3月予定。
新連載:「クレプスキュール」(魔夜峰央)
どこへ行っても何を描いても魔夜峰央は魔夜峰央。
●月刊ヤングキング 2月号
新連載:「春夏秋冬」(ふんわり)
借金をかかえた女性を救うためにボクシングに燃える男の話。今回のサブタイトルが‘春‘なのでもしかしたら全4話なのかな? ボクシングものというよりは、熱血夫婦ものになるらしい。原作なしの連載は始めてかー、期待期待。
●週刊少年ジャンプ 8号
●ヤングマガジン 8号
●スピリッツ 8号
このへんは本館(まにまに)で。
単行本は大判を何冊か買ってきた。かわかみじゅんことか。