購入本の記録・1/10(木)

漫画雑誌
週刊少年チャンピオン 6号
 「ギャンブルフィッシュ
 女の子を脱がす展開は神だなー。やってることはキワモノ方向なんだけどけっこうはらはらしながら読んでしまってる。狙われ通り。

●モーニング 6号
 表紙が凝ってる。前は「バガボンド」の表紙を冷やすと変化が、みたいなのやったけど、今週は「チーズスイートホーム」の表紙をあっためると変化が。文字が消えたり現れたり、チーのイラストが出てきたり。結構すぐ変化するのでしばらく遊んでしまいました。

 「GIANT KILLING」
 サポーターが熱血できるっていうのはすばらしい。楽しい!

 「天才柳沢教授の生活
 誕生日を祝うってことは、周りがあなたの人生を愛してるっていうこと。この言葉覚えておこう。その通りだと思うから。誕生日がめでたいのはそういうことだったんだね。

ヤングジャンプ 6号
 「ハチワンダイバー
 安彦良和が受け師さんの絵を描いてる! 作中に出てる! 将棋ゲームのレアカードの絵っていう設定なんだけど、ちゃんとサインも入っててニヤニヤしてしまいました。

 「十字架の魔術師
 おや、ショタキャラが登場? と思ってしまった。主人公のビジュアルがBLっぽいと思っているのでそのせいです。でもぜんぜんそういう内容じゃないんですけどね。

コミックバンチ 6号
 うーん、また木曜日に出てるけど発売日変更になったのかな?

 「またタビ」
 今週もかわいいなー。いつか単行本になるって信じてます。ここはバンチだけどいつかきっと。

ビッグコミック 2号
 「単身花日」
 あー、旅行でそういうことを回避したと思ったのに一週間同居とか…。花さんはいろいろつらい目にあってるみたいだしとても見捨てる気持ちにはなれないんだけど、でもこれはやばいよなー。

●Kiss 2号
 「回転銀河」(海野つなみ)がふっかーつ!
 ああまさかこの漫画をまた読める日がくるなんて。うれしいなー。今回は手芸部長さんの番外編。本編は、2月にKissの増刊が新創刊になるのでそこでやるみたいです。この際未収録短編の単行本とか、絶版になってるやつの復刊とかしちゃったらいいんじゃなかろか。
 新増刊は「KissPLUS」。「one more kiss」のリニューアルって感じで、どうやら月刊になる気配。休刊になった「Beth」から引き継がれる連載もアリ。久世番子とかひうらさとるとか。創刊号には雁須磨子の名前もあるー。

コミックエール!4号がまだ買えてないー。買えなくなるかもと思う。