購入本の記録・12/21(金)

漫画雑誌

週刊漫画ゴラク 1/4号
 「白竜」が本誌にくるそうな。だから「鳳」が終わったのか、と合点がいった。

 「リバーズエッジ大川端探偵社」たなか亜希夫
 原作がひじかた憂峰。一挙40ページとか。もし人気があったら連載になったりするのかな。ますます「軍鶏」が遠くなるな。

コミックバンチ 3号
 「EATER」佐藤孝太
 新人賞入選作品が掲載。人肉喰ったりしてるけどだいじょうぶなのか。漫画としてはじゅうぶん面白いできだったけど。変なニュースにもなってないみたいだしいいのか。まあそれで笑いを取ってるとかではないしいいか。

別冊ヤングマガジン 25号
 「ネイチャージモン
 けっこう普通に面白いな…。しかしナイスネイチャー! って言われると競走馬を思い出すのだ。けっこう好きだったのだ。

 「RIN」
 ああやはり試合を読むのは楽しい! 面白い! 最高です!! この漫画もっと読みたいのになー、月イチでいいからヤンマガ本誌にきてくれないかなあ。

 「暴走処女」
 この暴走っぷりはたまらん。すごく面白いよこの漫画。単行本になるのが楽しみです。きっと受けると思う。

ヤングガンガン 1号
 新連載:「鬼燈の島」三部けい
 住人の少ない島に、親に捨てられ孤児だった兄妹が引っ越すことに。その島では大人たちがなにやら秘密を持っているようで、て感じのホラー。「パズル」といいこれといいちょっとホラーづいてますね。まだ先は見えないけど、けっこう怖そうだなーと思った。

 「すもももももも
 こうしどのひどいよ…! ももこが不憫すぎる。これは泣くよ。

 「セミナリオ×セミナリオ」鈴見敦
 ゲスト読みきり。魔法とか出てくる学園コメディー。誌面に違和感なし、シリーズ化できそうですね。

電撃大王 2月号
 これのみまだ。

単行本は、
「Danza」限定版 1巻 オノナツメ
僕の小規模な生活」1巻 福満しげゆき
巨娘」1巻 木村紺
「おきく振りかぶって」9巻
「EDEN」17巻
無限の住人」22巻
怪物王女」6巻
町でうわさの天狗の子」1巻 岩本ナオ
「たんぽぽの綿毛」2巻
吉田秋生TheBestSelection」
など。あと小島祥太朗買ったりメロメロ4号買ったりしました。