購入本の記録・3/10(月)、3/11(火)


漫画雑誌
週刊少年ジャンプ 15号
ヤングマガジン 15号
●スピリッツ 15号
上記みっつは本館で。


ヤングキング 7号
 通算500号記念号。いろいろ企画も組まれてる。ヤンキンって、いつ見ても変わらずヤンキンだなあって思います。連載の出入りがあっても誌面にあまり変化がないというか。ヤンキーものがつねに何作品か連載されてるからかもしれない。なんにせよ、500号おめでとうございます。


ビッグコミック 6号
 「単身花日」
  むむむむ、厳しさは変わらず。事故とかじゃなくてちゃんと故意なんだなあ。状況を見るととっても気の毒なんだけど、こうなるまえにどうにかできなかったのかと考えてしまう。できなかったからこうなったんだろうけど。


●Kiss 6号
 「ワンダフルライフ」
  気づいたらKiss本誌連載で固定になってたのですね。Kissプラスにはいかないのだな。これでファン層が広がるといいなと思ってる。


漫画サンデー 3/25号
 「湯けむりスナイパーパート3」
  月イチ連載が復活。やはりこれが載っていると落ち着きます。この漫画好きだなあ。今度こそ月イチ連載で落ち着くのでしょうか。体調もあるようだしほどほどに、でもしっかり読みたいです。


ヤングチャンピオン 7号
 「すんドめ」
  あああクルミちゃんが!! これはいよいよ…になってきたか? ラストまでの話の流れを想像すると、悲しい結末しか思い浮かばないです、今のところ。


●イブニング 7号
 「ヘルプマン!
  この漫画のお年寄りはみんな魅力的だなあ。もちろん、ダメな人はダメに描かれてるんだけど。それも含めてとても人間らしい。作者が女性だってのがうまく言っているんだと思う。そんな気がする。


コミックエール! 5号
これのみまだ読んでません。


単行本は「眼鏡なカノジョ」とか「今日からヒットマン」とか。