購入本の記録・3/6(木)


漫画雑誌
週刊少年チャンピオン 14号
 新連載:「悪徒」横島一
  虎柄のスカジャンを着た少年が暴れまわるヒーローもの。…と思って読んでたらどストレートの変身ヒーローものだった。ストレートすぎてくらくらするくらい。でもこのハッタリ具合は嫌いじゃないのだ。楽しみなのだ。

 「フルセット!」が次号最終回。
  あー終わってしまうのか。ここにきて会田くんの歌が披露されるとは驚きました。「テニスの王子様」とちょっと被りましたね、読者が被ってないからまあ気にしない。


●モーニング 14号
 新連載:「幕末*都市伝説 なまずランプ」たかぎ七彦
  江戸が舞台の時代劇。うっかり発言した言葉がもとで投獄させられた青年が死罪になる。執行直前に情報を提供するからと口走り、妹を身代わりに牢に入れて情報元を持ってこなければならなくなるが、てな感じ。要するに走れメロスみたいな話なのかな。数話完結の短い話になるんだろうけど、苦悩とか葛藤とかがこれでもかと読めるといいなと思います。


ヤングジャンプ 14号
 「B型H系
  引っ張るなあ…。今度こそ合体できそうだしいくらでも引っ張ってくれていいけど。これでできなかったらいっそへこむかもしれない。

 「ハチワンダイバー
  いいねー、覚悟が決まってしまえばこれしかない。いつからこんなに強くなったのかなあ、恋からくるものなのか、人生を決めたからなのか。


ヤングサンデー 14号
 これは本館にて。


●プリンセス 4月号
 水城せとな新連載なので久々購入、でもまだ読んでません。


月刊少年マガジン 4月号
月刊少年チャンピオン 4月号
月刊誌はいずれも読めてません。これはやばい。

あとで追記します→しました。