購入本の記録、3/5(水)


漫画雑誌
週刊少年マガジン 14号
週刊少年サンデー 14号
 週刊誌ふたつは本館に


ビッグコミックオリジナル 6号
 「PLUTO」
  盛り上がってきてる。浦沢漫画はヒキがたいへん強いので、毎回思うように引っ張られてしまってる。このへんは巧みだなーと思います。

 「アレルヤ」が次号で最終回。結局主人公はどっちだったんだっていう話。


●Sho−Comi 7号
 新連載:「花嫁さまは16歳」悠妃りゅう
  親を亡くして天涯孤独になった少女が母親の遺言で遠い親戚に引き取られることに、そこの青年にお前は妻だとか言われる話。マーガレットでも結婚してるのが二組、こっちでもひとつってことは結婚がはやっているのかな。多分そんなことはないと思うけど。メイドがはやったことで、ご主人様って言葉が旦那様に変化してきているのかもとは思いました。


●マーガレット 7号
 「バームクーヘン・レコード」タカハシマコ
  読み切りが掲載。マーガレットへの登場は初。しかし違和感はない。お互いを知りすぎている幼なじみのふたりが、知りたいことがなくなってしまうのではと恐れる物語。百合度もショタ度もないけど、可愛いです。今後もマーガレットで描くのかはわからないけど、いずれにしろ単行本収録は先の話になりそう。ファンはチェックするといいと思います。


花とゆめ 7号
 あっちでもこっちでも下敷きが付録になっていると、学年の年度替りが近いのだなーと思ったり。りなちゃでも文房具の付録が増えてやたら豪華になるのですよ。


コミックフラッパー 4月号
 リニューアル。デザインとか色とかも変化。なんだかパッと見チャンピオンREDみたいな表紙になった気がします。中身はぜんぜん違いますが。


単行本は「まつろはぬもの」2巻。